ページ

2017年1月10日火曜日

【野球】高知・梶田球団社長、ラミレスは「日本の野球人口が減っている事情も知っている」

1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/01/09(月) 17:23:38.77 ID:CAP_USER9.net
独立リーグの四国アイランドリーグ(IL)高知は9日、米大リーグのレッドソックスなどで活躍したマニー・ラミレス外野手(44)と入団合意したと発表した。メジャー通算555本塁の超大物で、実績は過去に日本プロ野球組織(NPB)の12球団に在籍した外国人選手の中でもトップクラス。球団を通じ「日本でプレーすることを強く希望していた。感謝している」とコメントした。

 高知では米国内でもトライアウトなどの選手獲得作業を進めていたが、昨年になってラミレス側から入団の打診を受けていた。日本時間9日未明、米国内で関係者が合意に至ったことを確認した。ラミレスはレイズ時代の2011年、薬物問題などで引退。その後は台湾プロ野球などでもプレーした。梶田宙球団社長は「本人にまだ野球をやりたいという強い思いがあった。日本の野球人口が減っている事情も知っており、盛り上げたいという意向もあると聞いている。まずはリーグが間にあってくれたら」と話した。

 四国ILは前期(4、5月)、後期(8、9月)の2期制で、今後は在籍期間などについては今後は詳細を詰める。NPB球団への参加希望もあり、同社長は「その場合には応援したい」との意向も示している。

 高知は昨年、元巨人の駒田徳広監督が就任。本紙専属評論家の江本孟紀氏は総監督を務めている。

http://ift.tt/2jcW2D8

元スレ:http://ift.tt/2iYWPtp

続きを読む



参照元:芸スポまとめblog

0 件のコメント:

コメントを投稿