ページ

2016年11月25日金曜日

【サッカー】<U-20女子W杯>ヤングなでしこ4強進出 ブラジルを3発撃破 初の頂点へあと2勝

1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/11/24(木) 20:25:49.62 ID:CAP_USER9.net
【スコア】  

日本代表 3-1 ブラジル代表

【得点者】

47分 守屋
50分 松原志歩
68分 松原志歩
91分 ブラジルPK

FIFA.com
http://ift.tt/2fuFKWr

【日本代表】

GK平尾
DF守屋(85分→三浦)、市瀬、乗松、宮川、北川
MF隅田、杉田、長谷川
FW籾木、上野(46分→松原)

◇U―20女子W杯準々決勝 日本3―1ブラジル(2016年11月24日 ポートモレスビー)

 サッカーのU―20女子ワールドカップ(W杯)は24日、パプアニューギニアのポートモレスビーで準々決勝が行われ、初優勝を目指す日本は3―1でブラジルに快勝。29日に行われる準決勝進出を決めた。

 なでしこジャパン監督兼任の高倉麻子監督(48)率いる日本は自国開催で過去最高の3位となった2012年以来2大会ぶり5度目の出場で"ヤングなでしこ"初の頂点を目指す戦い。1次リーグB組を2勝1敗で首位通過した日本は、A組2位のブラジルと対戦した。

 何度も決定的なチャンスをつくりながらなかなか得点を奪えなかった日本だが、前半終了間際の47分に待望の先制点が生まれた。MF長谷川唯(19=日テレ)のスルーパスに反応したFW籾木結花(20=日テレ)がペナルティーエリアへ進入し、左からグラウンダーのクロス。ニアのFW上野真実(20=愛媛)は合わせられなかったが、ファーに詰めていたDF守屋都弥(20=INAC神戸)が左足で押し込んで先制し、前半を1点リードで折り返した。

 後半5分には、籾木のパスを受けた守屋が右からクロスを入れ、ファーサイドへ走りこんだMF松原志歩(19=C大阪堺)が左足で押し込んで追加点。同23分にはMF宮川麻都(19=日テレ)の右クロスをファーで受けた松原が右足で2点目を決め、3点をリードした。完封勝利を目前にした同46分にはDF市瀬菜々(19=仙台)が与えたPKを決められ1点を返されたが、3―1で勝利。2大会ぶりの4強入りを果たした。

http://ift.tt/2fVamAN

元スレ:http://ift.tt/2gjvDkI

続きを読む



参照元:芸スポまとめblog

0 件のコメント:

コメントを投稿