ページ

2016年11月27日日曜日

【芸能】和田アキ子「ものすごく葛藤もしました。言いたいこともいっぱいある。毎日泣いてた」 落選の心境ラジオで明かす

1 名前:ニライカナイφ ★@\(^o^)/>:2016/11/27(日) 06:46:29.90 ID:CAP_USER9.net

◆アッコ「紅白見たくない」 落選の心境ラジオで明かす「毎日泣いてた」

歌手の和田アキ子(66)が26日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に生出演し、「第67回NHK紅白歌合戦」(12月31日、総合、後7・15)の落選について言及した。
芸能人仲間から励まされて、涙をこぼしたことを告白。
「今年は(紅白を)見たくないですね」と悔しさもにじませ、「早くほっといてほしい」と本音を漏らした。

"紅白の顔"だった和田が、落選を受けて胸の内を明かした。
女性歌手歴代最多の39回出場を誇り、司会3回、トリ6回、大トリ1回を務めてきた。
それでも、今年目指した節目となる通算40回の出場はかなわなかった。

「言いたいこともいっぱいあります」。1990年4月から続く慣れ親しんだラジオ番組の生放送。
複雑な思いを抱えた和田だが、前向きな言葉を並べた。

多くの芸能界の友人から激励されたといい、「人の優しさを感じる私に戻してくれて、紅白に感謝しないといけない。ものすごく葛藤もしましたけど」と自分に言い聞かせた。
「みんなからこんなに思われてるんだと感じさせてもらえて、すごく幸せ。毎日泣いていて」。
涙に暮れていたことも打ち明けた。

86年からは30年連続で出演していたとあって、「(大みそかが)終わって、1日に外国に行くのが毎年恒例になってたから、ルーティンをどう変えるか。今年は見たくないですね。とっとと日本を後にして」と紅白本番を避けるように、海外での年越しを示唆。
番組冒頭から15分にわたって胸中を吐露すると、締めくくりには「何も私は変わりません。歌い続けます。和田アキ子は不滅です」と歌手の矜持(きょうじ)を示した。

今年の紅白出場歌手は24日に発表され、46組が決定。
NHKサイドは和田の落選について、「紅白の歴史の中で多大なるご協力をたまわり、感謝の気持ちでいっぱいです。ただ、今年は総合的な選考の中で判断させていただいた」と説明した。

和田はこの日、生放送の開始1時間前に、サングラスをかけて局入り。
本紙の問いかけに口を開くことはなく、大きく左手を挙げて応えるにとどまった。
放送後も「また紅白に戻りたい気持ちは?」などの質問に無言を貫いた。

(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

写真:ラジオの生放送を終え、引き揚げる和田アキ子
http://ift.tt/2g4qZKF


デイリースポーツ 2016/11/27(日) 5:00
http://ift.tt/2fQXn0l


引用元:http://ift.tt/2g4oXKd

続きを読む



参照元:芸スポニャース

0 件のコメント:

コメントを投稿