ページ

2016年12月30日金曜日

【レスリング】<伊調馨“五輪V4”の偉業にケチつけた日本人金メダリスト>「競技人口が少ないから、強敵もなかなか出てこないだけ」

1 名前:Egg ★@\(^o^)/>:2016/12/30(金) 08:36:02.19 ID:CAP_USER9.net

リオ五輪で日本人として前人未到の4連覇を達成した、女子レスリング58キロ級の伊調馨(32)。
しかし、この偉業を「なんだ、あんなもん」と、せせら笑った者がいるというのだ。

それは過去の五輪で金メダルを獲得したことのある日本人選手AとB。
いずれもレスリングではない。彼らは周囲の目もはばからず、こんな会話をしていたという。

A「同じ金メダルといってもねえ……」

B「俺らの方が価値は上でしょう」

A「競技人口が違うよ」

B「○○(Aの競技)と○○(Bの競技)は世界中でやってますからね」

A「そもそも、五輪で4連覇ってこと自体、おかしくない?」

B「競技人口が少ないから、強敵もなかなか出てこないだけですね」

A「少なくとも、うちで4連覇なんて無理」

B「こっちも絶対不可能ですよ。どんなに凄い選手がいても、4連覇なんてとてもとても……」

A「確かに女子レスリングの金メダルも金メダルだけど……うちらと同じものだとは思ってほしくないよね」

彼らと同じことを考えているアスリートは、決して少なくないそうだ。

日刊ゲンダイ 2016年12月30日
http://ift.tt/2ijjeiS

写真
http://ift.tt/2intBok



引用元:http://ift.tt/2innVea

続きを読む



参照元:芸スポニャース

0 件のコメント:

コメントを投稿