ページ

2016年12月31日土曜日

【テレビ】<田嶋陽子>芸能人の不倫騒動に持論!「結婚制度がなければ不倫もない」

1 名前:Egg ★@\(^o^)/>:2016/12/30(金) 23:55:35.31 ID:CAP_USER9.net

30日放送の「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で、女性学研究家で元参議院議員の田嶋陽子氏が「結婚制度」について持論を語った。

番組では、「2016年スクープの裏側!芸能記者座談会」と題して、スポーツ紙芸能記者たちがスクープの裏事情を語っていた。

その中で、ベッキーとゲスの極み乙女。・川谷絵音の不倫騒動をはじめ、政治家、芸人、アナウンサーなど、今年世間を騒がせた不倫騒動をまとめ、出演者が意見を交わした。

そこでコメントを求められた田嶋氏は「私は(不倫報道は)余計なお世話だと思っている」「結婚制度があるから不倫もあるワケで」「私みたいに結婚制度反対の人間は、本当余計なお世話やってる感じ」と、自身にとっては無関心であることを主張。

そのうえで田嶋氏は「制度がなければ不倫もないんだからさ。自由恋愛なんだからさ」「不倫だって文化にならないワケ」と、共演者の石田純一がかつて発言した「不倫は文化」に絡めた持論を展開。

石田の発言を蒸し返す田嶋氏の持論に笑いが起きる中、田嶋氏は「不倫が文化そのもの」「日本文学の世界はそうだった」と不倫の意義を一定数認めながらも「結婚制度が無ければ不倫なんてない」と力説していた。

2016年12月30日 21時40分 トピックニュース
http://ift.tt/2hwhUr3


引用元:http://ift.tt/2hCteXn

続きを読む



参照元:芸スポニャース

0 件のコメント:

コメントを投稿