ページ

2016年12月27日火曜日

【テレビ】大槻義彦、ブログで『たけしの超常現象特番』のヤラセを暴露「制作会社のスタッフが入れ替わり、あからさまなオカルト擁護に」

1 名前:的井 圭一 ★@\(^o^)/>:2016/12/27(火) 07:35:16.38 ID:CAP_USER9.net

私は12月7日の『たけしの超常現象特番』収録の1日前、つまり6日に収録台本を受け取りました。
この中で『超能力者が人の脳をハッキングして、その人の脳が考えていること、思い描いていることをずばり当てる』というコーナーが目をひきました。

 ここで驚いたのはこのハッキングする人間はあらかじめ決められており、台本に4名の名前がはっきり書かれていたのでした。
若い芸能人3名とたけしでした。この中に私が割って入って、超能力などないことを証明してやろうと密に計画しました。
収録前の事前打ち合わせでもこの計画は一言も漏らしませんでした。

 さて収録が進み、まず二人の芸能人の脳に思い描いていることを見事に当てられました。
『初恋の人の名前は?』
これが見事に当てられました。会場にドヨメキ!しかしこの芸人は初めから決められていたのですからいくらでも事前調査できたのです。
しかし、ここがこの番組の悪質なところでスタッフがいろいろ迷って見せ、偶然にこの芸人を名指ししたように見せかけました。
偶然にその場で選んだのではない!!あらかじめ決められて本人も知っていたのだ!!

 さて二人目が終わってスタジオ騒然とする中、私が立ち上がりました。私の脳をハッキングして見なさい!その超能力者は一瞬たじろいだが『やってやる!』という態度でした。
そこでポケットの手帳を取り出しギリシャ文字ψを大きく書きました。
私のアタマにいつもあるのは現代科学の基本量ψだ。
 ところが急にこの超能力者の態度が一変、『大槻の生まれた月は?』ときた。『6月だよ、6月、それがどうかしたか?』と私。
超能力者は笑顔で答えた。『6月生まれはやりにくい、どうも困る』と。会場がざわついた。
会場の見物人もこの超能力者が大槻を敬遠していることに気がついたのだ。

 このとき番組スタッフが叫んだ。『大槻教授はダメなんです。いろいろ事前の段取りがあるのですから!!』と。
何だと?!事前の段取りだと?!それではこのとき氏名される4名は『事前段取りがあった』ことを白状しているのだ。

 そこで私は『私にも事前段取りがあったのだ。手帳に書いた文字はこのとうりギリシャ文字だ。これはあらかじめ右隣の大竹まことに見せている!!』と叫んだ。
さらに叫んだ。『ここで私は引き下がるがこの部分は編集でカット
するなよ!』とくに目の前にいたチーフディレクターに向かって。かれは困った顔をして目をそむけた。

 この超能力コーナーの終了のときも『私の部分をカットするな!』と手帳のψの字をカメラに向かって示しながら叫んだ。さらに番組終了のときのたけしの挨拶のときにも『カットしたら承知しないぞ!』とやった。

 番組が終わって挨拶、このときにもチーフディレクターにこのことを話した。彼はまたもや顔を背けた。最後に出口でテレビ朝日の責任者にも会ったので『カットしないように』と念を押した。

 これほどやっても彼らは私の意向に反して、この件にかかわるすべての私の発言、映像をカットした。
彼らは一介の『超能力者』を守り、オカルトを支持し、大槻を否定し
た。
続きはソース先で
『たけしの超常現象特番』のヤラセ、ウラのウラ - 大槻義彦の叫び、カラ騒ぎ - Yahoo!ブログ 2016/12/26(月) 午前 8:44
http://ift.tt/2i6Css0


引用元:http://ift.tt/2iy5Je8

続きを読む



参照元:芸スポニャース

0 件のコメント:

コメントを投稿