ページ

2016年8月31日水曜日

【テレビ】TBS『ひるおび!』10月より35分前倒しで開始 立川志らくがコメンテーター加入

1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/>:2016/08/31(水) 14:06:38.40 ID:CAP_USER9.net

オリコン 8月31日 11時36分配信

 毎週月曜から金曜の午前11時より生放送されているTBS系昼の情報番組『ひるおび!』が、
10月3日より放送時間を35分前倒して10時25分から開始することが31日、
同局内で行われた10月期番組改編説明会で発表された。また
レギュラーコメンテーターとして、落語家の立川志らくが午前の部に新加入する。

 同局では2015年下期が前年同期比でゴールデン帯、プライム帯がそれぞれ
0.5%、0.6%アップ。"もう一歩、前へ!"をテーマにノンプライム帯の改革を
掲げており、その目玉となるのがこの『ひるおび!』の放送時間拡大となる。
2009年からスタートした同番組は午後の部も併せトータルで3時間半に渡って、
最新ニュースを届ける。また放送前には約20分の料理番組『おびゴハン!』
(前10:05)を送る。

 新レギュラーの志らくは、落語家として実力をみせながら映画への造詣も深く、
映画と古典落語を組み合わせた『シネマ落語』でも人気を集めている。
これまでも何度かコメンテーターとして番組に出演しており
「落語家っていうのは、毎日しゃべりたいことがあるものなんです。ですから
『ひるおび!』で毎日、世の中の出来事で思ったことをしゃべる機会を
いただけるというのは、私にとってとてもプラスだなと感じております」と
喜んでいる。

 MCとしてすっかり定着している恵俊彰は、放送時間拡大に
「より感覚を研ぎ澄ませていかなければならない」と気持ちを新たにし、
新加入する志らくには「師匠の音頭のあるコメントを楽しみにしていますし、
いい化学反応が起きればいいな」と期待している。

http://ift.tt/2c7obbc


引用元:http://ift.tt/2bANcyL

続きを読む



参照元:芸スポニャース

0 件のコメント:

コメントを投稿