ページ

2016年8月29日月曜日

【芸能】RIKACO、高畑会見に「何のための会見?」甘さを指摘

1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/>:2016/08/29(月) 15:26:02.72 ID:CAP_USER9.net

デイリースポーツ 8月29日(月)14時57分配信

 タレントのRIKACOが29日、日本テレビ・読売テレビ系
「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。強姦致傷容疑で逮捕された俳優の
高畑裕太容疑者の母で女優の高畑淳子が26日に開いた会見について
「これ、何のための会見だったんでしょうかね」と疑問を投げかけた。

 番組では、涙の謝罪となった母・淳子の会見を取り上げ、
「成人の犯罪と親の責任」について出演者で議論を繰り広げた。

 その中でコメントを求められたRIKACOは「本当に被害に遭われた方の
気持ちは計り知れない。人それぞれ、感じること違う。本当に苦しんでいて
居ても立ってもいられないほどか、それほどでもないか、って、我々には
分からないじゃないですか」とコメント。その上で「これ、何のための
会見だったんでしょうかね」と疑問を投げかけた。

 MCの宮根誠司は「非常に難しいところで、女優さんで主役務める看板女優、
会見せざるを得ない一方で、被害女性がどう思うか」とコメント。RIKACOは
更に「被害者の方が会見を見ている可能性もある。会えないなら、
その場(会見の場)を借りても伝えるべきことあるんじゃないかと。
立派(な会見)だったと思うが、被害女性への気遣いよりも、裕太君への
仕事への謝罪だったり、仕事関係者への謝罪に聞こえてしまった」と、
被害女性への謝罪、配慮よりも、息子についての謝罪が先に立ったように
感じたことを伝えた。

 RIKACO自身も2人の息子を持つ母親。長男はすでに成人しているが
「自分の息子を本当に叱ること。犯罪犯した時に、息子を一生かけて寄り添うが、
こういうこと起こした息子に叱るって言うことが…。(今回の事件は)
本当にただごとじゃない。そのことの重大さを息子に伝えないと。
そう簡単な問題ではない」と、高畑の甘さを厳しく指摘していた。

http://ift.tt/2btk6T1


引用元:http://ift.tt/2bLfneI

続きを読む



参照元:芸スポニャース

0 件のコメント:

コメントを投稿