ページ

2016年8月31日水曜日

【バドミントン】ビートたけし、“タカマツペア”と対面し「かわいいよね。どっちがかわいいとは言わないけど」

1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/>:2016/08/31(水) 00:18:26.53 ID:CAP_USER9.net

cinemacafe.net 8月29日(月)13時15分配信

情報バラエティ番組「ものづくり日本の奇跡 日の丸テクノロジーが
オリンピックを変えた 元気が出る60年物語」(TBS系)が9月3日(土)よる
9時から11時24分まで放送される。

放送に先立ち、TBSのスタジオにて収録が行われた。終了後、ご意見番として
出演するタレントのビートたけし、MCを担当する女優の綾瀬はるかと安住紳一郎
アナウンサーが囲み取材に応じた。

前回2015年3月放送の続編となる同番組は、リオ五輪の興奮冷めやらぬ中、
オリンピックをテーマに、栄光と衝撃と感動の場面を振り返りながら、それを支えた
日の丸テクノロジーに光を当て、ものづくりに挑んだ人々の夢と情熱を描く。



一緒に収録を行った高橋選手と松友選手の印象を尋ねられると、たけしさんは開口一番、
「かわいいよね」と目を輝かせ、「どっちがかわいいとは言わないけど」とにっこり。
両選手の印象を、綾瀬さんは、「スポーツをやってらっしゃるから、すごく礼儀正しくて、
きちっとされているなと思いました」と言葉にした。

綾瀬さんは、同番組の見所を「活躍されている選手の裏側で道具を支えているプロの方々の
日々の研究だったり、熱い思いだったり、選手と一緒に挑戦しているのだなということを
感じていただけると思います」と紹介。

綾瀬さんの言葉を受け、たけしさんは、「体操の跳馬とかを観たら、ぜんぜん、
昔と形が違うもんね」とコメント。さらに、「跳馬なのに、跳馬をする前に回転している選手も
いるもんね。どこで跳ぶんだと思うけど」など、道具に加えて、技術の進歩にも驚かされている様子。
「鉄棒はそのうちに絶対、歯でくわえて回ると思うよ。『噛んだ!』って」とジョークを飛ばし、笑いを誘っていた。

情報バラエティ番組「ものづくり日本の奇跡 日の丸テクノロジーがオリンピックを変えた 
元気が出る60年物語」は、9月3日(土)よる9時~TBS系で放送。

http://ift.tt/2c8ys7c
http://ift.tt/2bPxpLi



引用元:http://ift.tt/2c8z4tt

続きを読む



参照元:芸スポニャース

0 件のコメント:

コメントを投稿