ページ

2016年5月31日火曜日

【話題】<高須クリニック>高須院長、西原さんとの共著「高須帝国の逆襲」絶版!書き直し要請に「断固拒否!」

1 名前:Egg ★@\(^o^)/>:2016/05/31(火) 00:23:33.28 ID:CAP_USER9.net

美容整形で知られる高須クリニックの高須克弥院長(71)が30日、
交際相手で漫画家の西原理恵子さん(51)と共著した作品に対し、
出版元の小学館と意見が対立し、絶版にすると宣言した。自身のツイッターで明らかにした。

絶版宣言したのは、25日に発売された「ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲」(税込み1080円)。

高須院長はこの日更新したツイッターで、「小学館の偉い人が名古屋の高須グループ本部においでになった」とし、
「高須帝国の逆襲に不適切な表現があるので回収します」「書き直しお願いします」との要請があったことを明かした。

しかし、「僕は吐いた唾は飲まない!断固拒否。絶版にする!儲けそこねた西原理恵子の怒り顔が目に浮かぶ」と要請を拒否し絶版にすると宣言。
続けて、「『高須帝国の逆襲』まもなく市場から消滅する。諸君!小学館が書店から回収する前に買いなさい!絶対に貴重品になること請け負いなう」とつぶやいた。

高須院長は、「『高須帝国の逆襲』をいま絶版にした」のタイトルでブログも更新。
「『高須帝国の逆襲』は僕の自信作なんだよ。書き直しは断固拒否する。

出版の自由は日本国憲法で保証された日本国民の権利なんだ。
絶版にしてもらうことに決定。小学館はすぐに市場からの回収に入る」と報告した。

「ダーリンは70歳」は、「ビッグコミックスペリオール」で連載されている西原さんの漫画。
合計年齢120歳を超える熟年カップルの交際を西原さんが赤裸々につづり、単行本1巻は10万部を突破する人気になっている。

今回のスピンオフ的作品は、その「ダーリンは70歳」に描かれていることが真実なのかを、高須院長がロングインタビューで答えるというもの。
インタビューに加え、西原さんの書き下ろし漫画も収録されている。

ちなみに、印税は西原さんの総取りで、高須院長はゼロだという。

高須院長は今月28日付の読売、朝日、毎日の全国紙3紙にオールカラーの広告を掲載。
西原さんのツイッターによると、3紙への広告費は「院長先生の自腹」だといい、「あああ もったいない。その分現金でもらえたら」とつぶやいている。

スポーツ報知 5月30日(月)20時24分配信
http://ift.tt/1so2RW7

写真
http://ift.tt/1UpBYdl



引用元:http://ift.tt/1so2ydI

続きを読む



参照元:芸スポニャース

0 件のコメント:

コメントを投稿