ページ

2016年5月30日月曜日

【テレビ】林家三平「笑点」新加入は妻・国分佐智子が決め手!キャラ&若さも

1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/>:2016/05/29(日) 21:27:31.58 ID:CAP_USER9.net

スポニチアネックス 5月29日 20時59分配信

 落語家の二代目林家三平(45)が29日、日本テレビの演芸番組「笑点」(日曜後5・30)の
新メンバーに加わった。6代目司会者に就任した春風亭昇太(56)の初司会となったこの日の生放送で
発表された。三平の起用の決め手になったのは、2011年に結婚した女優の国分佐智子(39)だった。

 番組終了後に会見。昇太が「日テレの偉い人に聞いたところ」によると、三平は
「今までにないキャラクター。家庭が円満。奥さんが女優で、きれい」と言われたといい、
独身キャラの昇太は「不愉快」と笑いを誘った。

 同局の中村博行統括プロデューサーも「奥さんが女優さんはいい」と明かし、さらに今のメンバーに
「40代がいない」と若さを付け加え「朗らかで、屈託のない笑顔」と三平の人柄を起用理由とした。

 1966年5月15日の初回放送から50年間レギュラー出演した桂歌丸(79)が先週22日、
番組を卒業。後任の新司会者には昇太が選ばれ、大喜利回答者メンバーの席が1つ空いた。「笑点」に
新メンバーが加わるのは2006年5月の昇太以来10年ぶり。

http://ift.tt/1TOXatc


引用元:http://ift.tt/1sVWZEb

続きを読む



参照元:芸スポニャース

0 件のコメント:

コメントを投稿