ページ

2016年10月29日土曜日

【ラジオ】星野源が深夜ラジオで語った「自分に自信をもつ方法」が正解すぎる

1 名前:取り分 ★@\(^o^)/>:2016/10/29(土) 08:52:10.95 ID:CAP_USER9.net

毎週月曜25時より、ニッポン放送をはじめ全国36局ネットで
絶賛放送中のラジオ番組「星野 源のオールナイトニッポン」。

音楽家、俳優、文筆家と様々な分野で活躍する星野 源だが、
ラジオという場ではエロネタをはじめ、様々な星野節を炸裂させている。

10月24日で放送30回目を迎えた「星野 源のオールナイトニッポン」。
そこで、星野 源への質問をリスナーから募集したところ、好きな色はなんですか? 
といった質問から、どうしたら自分に自信がもてるのかといった質問まで、様々な質問が寄せられた。

「30ちょい前くらいまで、自分に自信がまったくなかったですね」(星野)という星野。
自身の経験を振り返りながら、自信のもち方について語った。

「例えば10代のときとかも、思春期モテたいとか思うわけじゃないですか。
でも容姿、顔とかね、スタイルとか、自分のファッションセンスとか、
良いと思ったことは一度もないわけです。朝、鏡で顔を見て変な顔だなあって(笑)。
はあ……ってなりながら、学校に行くわけです。服着てても変な服だなあって思いながら(笑)。
どうやったらファッションセンスって良くなるんだろう、みたいな。
親からも、あんたはブサイクだしスタイルも良くないから、人の3倍努力しなさいって
言われて育ったので、自信なんかもちようがないわけです。
自分っていうものが人より劣ってるんだっていう風に思ってずっと生きてきたので」(星野)

そんなネガティブさが加速していき……

「そんななかで、20代のとき、それの思いみたいなのが、悪い意味で悪い方向に
ルサンチマンとして溜まってどうしたかというと、イケメンを憎むわけですよ(笑)。
どうしようもないんですけど。かっこいいものをまず憎むわけです。
で、今度は、かっこいいものってかっこ悪いよね、みたいなことを言い出すじゃん(笑)。
いちばん情けないパターン(笑)」(星野)

人からも嫌われる日々。
しかし、そんな自分に対し"すごいかっこ悪いな"と、次第に気付いていったという星野。
悩みながらも、最終的には、"中身を良くしていくしかない"という結論に至ったのだという。

「かっこ悪い、これは恥ずかしいってことを頑張って"やらない"ってだけで、
良い人が周りに増えていくから。(中略)顔が変わってくるんですよ、人って。
人の顔って、かっこ良くはなれないんだけど、中身が変わることによってその人が変わるでしょ。
で、その人が変わると、ブサイクだとしてもブサイクの顔が良いっていう認識にみんななるわけです。
その人の顔は良い顔っていうことになる。かっこよくなるわけ、その顔が。
造形は変わってないんだけど。そうなると、良い人が周りに増えていって、
自然と自分に自信がもてると思います。周りに素敵な人がいるっていう」(星野)

今は「素敵な人ばっかりなんですよ、オレの周りは」と、真摯に語る星野であった。

お気に入りのAV女優を紹介し、不定期ながら弾き語りも。
エロネタも名曲話も分け隔てなく熱を込めて深夜電波に乗せる「星野 源のオールナイトニッポン」。聴き逃すべからず!

ソース
http://ift.tt/2dZF6iI
http://ift.tt/2f18nYd



引用元:http://ift.tt/2e6n4LO

続きを読む



参照元:芸スポニャース

0 件のコメント:

コメントを投稿