ページ

2016年8月21日日曜日

【五輪】ガトリンも脱帽!「日本は気をつけなければいけないチームだった」

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/>:2016/08/21(日) 11:47:34.71 ID:CAP_USER9.net

毎日新聞2016年8月20日 23時24分(最終更新 8月21日 07時38分)

男子400メートルリレーで最終走者のケンブリッジ飛鳥に声をかける桐生祥秀。右はジャマイカのウサイン・ボルト=リオデジャネイロの五輪スタジアムで2016年8月19日、和田大典撮影

 リオデジャネイロ五輪第15日の19日、男子400メートルリレーで日本が銀メダルを獲得したことについて、金メダルのジャマイカのアンカー、ウサイン・ボルトや、0秒02差で3着でゴールしたものの失格となった米国の100メートル銀メダリスト、ジャスティン・ガトリンは「気をつけなければいけないチームだった」と口をそろえた。

【なぜそこに?】あの冷静なボルトがリレー中に驚きの表情を見せた瞬間

<屈辱が高めた伝統技術>和になった日本のバトンパス

<記録の詳細とコメント>日本とライバルのタイム差は?

 ボルトは記者会見で日本の銀は驚きかと問われて「予選から見ていたが、速いかもしれないと僕には分かっていた」と答えて、こう続けた。「日本はチームワークがいい。この数年、彼らを見てきたが、彼らはいつもバトンの扱いが素晴らしい。我々よりはるかにたくさんの練習をしていて、チームメートを信頼しているのも分かる」と感心した。

 ガトリンも予選の日本のレースを見ていたと振り返り「いい走りだった。みんな若く、準備万端で強くなってる」と評価。バトンパスのミスで失格した米国と比較して「バトンパスに集中して練習している。一年中一緒にレースするからチームワークもよくなるんだろうね」と述べた。

 米国の失格で繰り上げで銅メダルとなったカナダの100メートル銅メダリスト、アンドレ・デグラッセは日本に祝意を示しつつも「彼らが2位の表彰台に上がるのを見るとは予想していなかった」と驚いた。

【石原聖】

http://ift.tt/2bqcT0F


引用元:http://ift.tt/2brsXzz

続きを読む



参照元:芸スポニャース

0 件のコメント:

コメントを投稿