ページ

2016年8月22日月曜日

【歌手】高橋みなみ「4年後の東京五輪で何かお仕事したいです!」

1 名前:ジョーカーマン ★@\(^o^)/>:2016/08/22(月) 12:05:39.91 ID:CAP_USER9.net

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組の8月18日の生放送では、連日快挙が伝えられるオリンピックへの興奮を語りました。

毎朝オリンピックの嬉しいニュースが届いているため、携帯を見るのが楽しいというたかみな。
特にこの日(8月18日)は3件のお知らせが来ていたそうで、その全てがレスリングの女子3階級での金メダル獲得を伝えるものだったそう。

「レスリングがフィーバーですね。携帯を開けると『金メダル獲得』『金メダル獲得』『金メダル獲得』って。本当に素晴らしい目覚めですよね。登坂絵莉選手、土性沙羅選手は初出場にも関わらず金メダルを獲得。そして伊調馨選手は史上初の4連覇ですからね。すごいですね」

さらに卓球男子団体の決勝戦についても、「本当にいい試合でした。中国の馬龍選手、強い! 個人で水谷隼選手と戦った時も、"あの人名前からして強そうだな"って思ってたんですよ」と、
独自の視点を見せつつ「中国選手から勝つってすごいことなんだと思いました。団体戦で、水谷選手が中国から1勝するというね。本当にすごい!」と日本選手の健闘を称えました。

また「ひとつのアンサー」のコーナーでは、2020年の東京オリンピックに対してリスナーに相談する場面もありました。

「リオデジャネイロオリンピックがめちゃめちゃ楽しくて、かなりテンションが上がってるんですよ。だから、4年後の東京オリンピックにどうにか携わりたい。私はどう携わるべきか教えて!」

たかみなはAKB48を卒業したことで、初めてオリンピックをしっかり体感しているといいます。
夜更かしをしながらの様々な競技観戦や、スポーツから得る力を感じることがたまらなく楽しい様子。
4年後東京で開催されるオリンピックでは、「何かお仕事したい!」というたかみなですが、今のところどう携わればいいかわからないので教えて欲しいとのことでした。

なお、このたかみなの質問は、Yahoo! 知恵袋から回答することができます。
たかみなが東京オリンピックにどう携われば良いか、ぜひ皆さんのアドバイスをお寄せください。

◆Yahoo! 知恵袋「高橋みなみのひとつのアンサー」:
http://ift.tt/1TRH5Es

(TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」2016年8月18日放送より)

http://ift.tt/2bNoDy9

高橋みなみ
http://ift.tt/2bev5LV

http://ift.tt/2bNnN4u

http://ift.tt/2beuFFk



引用元:http://ift.tt/2bNnK8L

続きを読む



参照元:芸スポニャース

0 件のコメント:

コメントを投稿